[WitchTech 00210] Re: オートリピート関数

c.mos です。

Tatsuya Kudoh wrote:
> というようなループにしているので、key_hit_check_with_repeat()が必ず
> 1V待つのであれば、sys_wait(0)の替わりになると思ったのですが、
> そうもいかないのですか。

そうですね。SoundILがopenされていたりすると、HBLANKが有効になって
周期はずっと短くなってしまいますし。

それと、間違いやすいのですが、sys_wait(0)は動作未定で、正しくは
sys_wait(1) です。

> 実はこっちの方が問題だったりします。key_hit_check()だけですか?

key_hit_check()も、key_hit_check_with_repeat()も、内部的には
key_press_check()でキーを取得しているので、同じです。

サンプルプログラムでは、ループで1V待っているので、チャタリングは
ほとんど起こらないと思いますよ。
			c.mos

ML Archives