[WitchTech 00373] Re: 配列?ポインタ?

ろんです

>こんにちは、dieです。

>LSI-Cの出力コードを読んでみたのですが、結論から言うと
>「その1、その2、両方ともアウト」です(^^;

とりあえず2はうまく動いてしまうってところがミソというかネックというか
話をややこしくしている気がしてならないですね。
なんで2は(一見正常に)動くんかなー、と昨日しばし悩んでいたので
ちょっとスッキリしました。

>解決策としては、やはり static を付けることですね。

とりあえずセグメントというものがなんなのかといったことがよくわかっていなくても
(実際、僕はいまいちよくわかりませんけど)
結果的にうまく動こうと動くまいと

< WonderWitchでは基本的にポインタ類にはstaticをつけなければならないのだ >

ということがはっきりした気がして、初心者としてはかえってひと安心です。

/*------          WonderWitch関数リファレンス更新中          ------*/
/*             http://ron-ron.cha.to/WW/reference.html             */
/*                   ron-ron@ma.neweb.ne.jp                        */

ML Archives