[WitchTech 00379] Re: 配列?ポインタ?

こんにちは、dieです。

On Wed, 23 Aug 2000 04:12:25 +0900 (JST)
in [WitchTech 00378] Re: 配列?ポインタ?
cdr@cosmonet.org (Tatsuya Kudoh) wrote:

> CDR/TKです。

> ついいつものクセで、ReadOnlyなデータにはconstをつけていたのですが、
> 普通にポインタを使えるようです(Warningは出てたような気もしますが)。
> その辺りから想像するに、最初にDSにコピーしているように思えます。

最初にスタートアップルーチンがデータセグメントにコピーしています。
read onlyならFlashからでも、と思いたいですが、それをしちゃうと
そのデータは(今度は)コードセグメントから取得する必要があります(^^;

# 逆に考えれば、それさえ出来ればデータセグメントにコピーされた
# 領域は再利用出来るかも・・

ILのコードの場合は il_to_far() によって Flash Memory 上のデータを
直接参照できるようになっています。

___
澤田 大輔(die)
email: die@zonze.nu(home), swd@techbrains.co.jp(office)

ML Archives