[WitchTech 00384] Re: 実行時間計測

> LSI-Cが出力するアセンブラソース見たんですが、.186 という記述は出力され
> ていないみたいですけど、これはいいんですか?
>
> # もしかしたらデフォルトで186命令を使わずにアセンブルされてるのでは。。。
> # と、ちょっと気になったんですが、どうもそういうわけでもなさそうですし。。。

ふつうのアセンブラはデフォルトは8086命令でアセンブルするモードです。
ですから、それ以外のCPUをターゲットにする場合は擬似命令で明示的に
指定してやらないといけません。
186拡張命令はマクロ展開されやすいのでオブジェクトコード見ないと気が
付かないことがあります。

ML Archives