[WitchTech 00387] Re: 実行時間計測

> 単にシフト演算を行うだけのプログラムをCで書き、コンパイルしてアセンブ
> ラソースを見てみたのですが、.186疑似命令は出力されていませんでした。
> 上記のものと、シフトするビット数だけ変えたものをそれぞれコンパイルし、
> オブジェクトファイルを比較してみましたが、相違は1バイト(おそらくシフ
> ト命令のオペランド、そのバイトの値もプログラムで指定したシフトのビット
> 数と一致)のみでした。ちなみにLSI-Cです。

オブジェクトコードを逆汗してみないと186命令を生成したことを裏付けることは
できません。

    mov cl,N
    shl ax,cl
や
    mov cl,N
    call shoft
のようなコードを吐いている可能性を否定できませんからね。

ML Archives