[WitchFan 00406] Re: サンプル

お返事してくださった方、ありがとうございました。
早速今日試してみて、きちんと動かせるようになりました。

はまりモードに入ってたので聞いてよかったです(苦笑)。

おかしくなった点は以下の通り、

・画像データは自分で記述してたのでいじってるうちに変になってた。
最初はちゃんとしてたはずなのに(苦笑)。
・スクリーン2を有効にしてたのに透明色で表示を書き換えていなかった。
多分これが一番大きいです。デフォルトで透明にしておいてくれればよかったの
に(苦笑)。
・パッレトしてなかったり、やってるうちにキャラクタ番号間違ってたり。
パレットはデフォルト状態で使えはするみたいですけど(笑)

とりあえず、2つめは初心者がおちいりやすいような気がします。
初心者向けマニュアルなど書いている方は強調しておくとよいかも(苦笑)。

このあと、ウィンドウ表示をさせて、やっとゲームづくりに入れます(笑)。

ではでは

JUESS(juess@din.or.jp)

ML Archives