[WitchFan 00462] Re: wonx-b04

 川俣です。

 "hsakai@m8.people.or.jp"さんは書きました:
> いや,はじめはwonxをそのまま使ってたのですが,コマンドを入力しても
> 反応が無くダンマリ状態なので,\r を挿入するように wonx の comm.c を
> 修正したらうまく動作しました.
 ファイルからの入力と、コンソールからの直接入力は別です。
 コンソールからの入力は、\rで終わります。ここでは\nで終わる判定は入れて
いません。
 wonxのcomm.cというのを私は見てないので推測ですが、一般的な通信回線上の
端末をエミュレーションするのであれば、リターンキーとコントロールMは\rを
生成して、コントロールJが\nを生成するように構成されているべきではないで
しょうか?

> あと余談ですが,ワンべぇをコンパイルする際に,switch(x) や array[x] の
> x の部分が char 型になっていてエラーがたくさん出てたので,wonx を
> 使うつもりでプログラムを書く人が他にいましたら,(int)に明示でキャストする
> ようにしといたほうがいいでしょう.
 これは、どの処理系の話でしょうか? charを使ったからといってエラーが出
るというのは、C言語の言語仕様から考えて、奇異に思えるのですが?