[WitchTech 00243] Re: LSI-CforWitch の関数ポインタ

北Cです。

> 今のトコ、LSI-Cを使ってるのですが、
> 関数ポインタが正しく動作せず困ってます。
>
> 関数自身はCSに置かれるとの解釈から
> 関数ポインタをfar宣言すると、暴走します。
> far宣言をしないと、短いコード(CS == DS == SS ?)は動作しますが、
> 長いコード(CS != DS != SS ?)になると暴走します。

ためしに、far宣言したら確かに暴走しました。

 WWは常に (CS != DS != SS)だったはずです。長い短いで暴走するって言うの
は他の部分かもしれませんよ。
セグメント関係はよくしらないので、間違っていたらすみません。

 かってな想像ですが、farにすると32Bitになっているにもかかわらず、関数コー
ルのときに16Bit分しか見ていないとか、逆にfarポインタに代入の時点で上手く
行っていないとか、そんな気がします。まあ、far宣言しなければとりあえず動く
のでそれで良しとしましょう(爆

私が作っているのでも、関数ポインタをLSI-Cでつかってます。
いまのところ500行ぐらいなので短い部類かと思いますが、特に誤動作はありませ
んでした(far宣言はしていません)。

#やっぱりアセンブラの知識って必要そうですね…

Name : Kita-C
Mail : kita-c@big.or.jp

ML Archives