[WitchTech 00251] Re: 重ね合わせ時のパレット

NNKです。

K.Kishimotoさんの"[WitchTech 00250] Re: 重ね合わせ時のパレット"へのお返事...

> Screen1に、パレット1で4色を使ってキャラクタを表示します。
> 次に同じ場所のScreen2に、パレット4で3色(1色は透過色なので省く)
>を使ってキャラクタを表示します。
>
> このように表示した場合、1キャラクタ中で7色表示が可能になるので
>しょうか?
> もしそうなるのなら、CGを4色では無く、7色で表示できるのではない
>かと思ったのです。

MSXのスプライトではよく使ったテクニックです。
懐かしい…。

---
NNK/CWJ

ML Archives