[WitchTech 00250] Re: 重ね合わせ時のパレット

 おはようございます。菜梨です。

> Screen2の方がScreen1より手前にあります。
> あと、透明色を含むのはパレット4-7,12-15だったと思います。
> ですので、Screen1にパレット3、Screen2にパレット4で描画すればいいと
> 思います。

 すみません。私の用語の使い方が間違っていました。

 Screen1に、パレット1で4色を使ってキャラクタを表示します。
 次に同じ場所のScreen2に、パレット4で3色(1色は透過色なので省く)
を使ってキャラクタを表示します。

 このように表示した場合、1キャラクタ中で7色表示が可能になるので
しょうか?
 もしそうなるのなら、CGを4色では無く、7色で表示できるのではない
かと思ったのです。

菜梨  (yun@cup.com)
『WonderWitch研究ページ』http://yun.cup.com/wwitch.html

ML Archives