[WitchTech 00264] Re:

> LSI-C で、例えば
>
>   typedef struct {
>     int aaa ;
>     int bbb ;
>     ccc *next ;
>     ccc *prev ;
>   } ccc ;
>
> のようなソースをコンパイルするとエラーになります。

LSI-C 使ってない自分が言うのもなんですが、
以下のように書けばOKかと思います。

/* ------------------------------ */
typedef struct _ccc {
 int aaa ;
 int bbb ;
 struct _ccc *next;
 struct _ccc *prev;
} ccc;

"ccc *next ;" の宣言の時点では ccc の定義が終わってないのです。
たぶん。

> また、構造体の代入もできません。
> これはLSI-Cの仕様なのでしょうか?

これに関しては公式サポートページの "tips"のページに
"構造体の実体コピーができない" と、あります。
仕様のようですね。

西風

ML Archives