[WitchTech 00315] Re: 演算速度

margauxです。

> ふとした疑問で思ったことですが
> スワンでの演算速度について
>
> sprite_set_char(0, 1 + 6144); と(プラス演算)
> sprite_set_char(0, 1 | 6144); では(OR演算)
> (パレット12を設定)
>
> どちらが速いのでしょう。

LSI-CとかTURBO C 2.0では、定数式の最適化ってされないのでしょうか?

# ちゃちゃですかね(私はけっこう真剣^^;)。

Techで演算速度の話題がでても、「いいや俺のつくるプログラムはきっと
そこまでCPU酷使しないだろう」と思ってたら、あっさりVSYNC1回では
処理が間に合わなくなって、ちょっと高速化が気になってきました。

# longを16bit/16bitの固定小数点扱いでキャラクタの座標持たせて
   掛け算割り算しまくってたりしたので、まずはそのへんからかな・・・

---
margaux
mailto:margaux@kun.ne.jp
http://margaux.tripod.co.jp/index.html