[WitchTech 00357] Re: 演算速度

> そういえば、86にはtest-and-set命令(テストの結果がLならばそのビットを立
> ててしまう、と言う処理を1命令で行う、排他制御に欠かせないやつ)ってあ
> るんでしょうか?
> どーでもいいことではあるんですが。

IA-32ならBT系命令がありますが、IA-16にはそのような操作をできる命令はありません
ね。
NEC独自命令にビット操作命令があるというウワサは聞いたことあるけど、詳細不明。

ML Archives