[WitchTech 00410] Re: 手抜き malloc

なるなると申します。

 > <200008170852.AA00381@episode1.techbrains.co.jp>
 > From: swd@techbrains.co.jp
 > Date: Thu, 17 August 2000 17:52:58 +0900
 >
 > こんにちは、dieです。
 >
 > 手抜きでもいいからmalloc()/free()だけは欲しいと思って書いてみました。
 >
 > ここに置いてあります。
 > http://nu.zonze.nu/ww/wwheap.html

# ちょっとだけ拝見しましたが、free した領域をリストにつながないとメモリが
勿体ないと思いました。

LSI C 試食版を LFN 対応にする patch があるという噂を聞いて vector をさまよっ
ていたところ、free な malloc の実装がころがっていました。

	http://www.vector.co.jp/soft/dos/prog/se026997.html

# ライセンスは PDS と表示されていますが、アーカイブ中には一切表記ありませ
ん。

LSI C 試食版では使用できるようなので、少し直すだけで WonderWitch でも使用
できる *かも* しれません。

# 付属のドキュメントに各種の malloc() の実装が詳細に解説されています。(内容
が妥当かどうかは私には判断できませんが。) それによると通説に反して
best fit のほうが有利だということになっています。

ご存知かもしれませんが、ご参考までに。

ML Archives