[WitchTech 00439] Re: 手抜き malloc

dieです。

On Mon, 4 Sep 2000 15:37:17 +0900 (JST)
in [WitchTech 00437] Re: 手抜き malloc
cdr@cosmonet.org (Tatsuya Kudoh) wrote:

> こんにちは、CDR/TKです。

> K&Rの実装だと、freeされた領域だけをリストでつないでいたと思います。

やっぱり読みたいな・・そこだけ立ち読みかな(^^;

> さらに、双方向リストを使うようにすると、freeした時に前後のブロックを

双方向リストは確かに考えました。面倒でやめました(笑)
ほんと、動く事が最重要で、それ以外はほとんど却下してます(^^;

> # 必要十分と言った本人がしつこく突っこんでますね。ごめんなさい。
> # でもまあ、アルゴリズムにこだわるのも計算機の楽しみのひとつですよね。
> # 最近はマシンが速いせいか、効率に無頓着な人が多いらしいですが。

いやぁWitchでちゃんとゲームを作っている方々は効率には神経尖らせて
いるでしょう。だって速くしないと動かないんだもの。

___
澤田 大輔(die)
email: die@zonze.nu(home), swd@techbrains.co.jp(office)

ML Archives