[WitchFan 00411] キーボードの接続について

はじめまして、ぽお と申します。

WondwerSawn + WonderWitch な環境で、キーボードを接続された方って
いらっしゃいますでしょうか?

キーボードが付けられれば、日本語の入力環境とかの開発もできるだろう
なぁ、などと思い、小型のキーボードをいろいろ探してみていたんですが、
SHARP のザウルス用のキーボード(CE-KB1)が、なかなかいい感じです。
これ、3V程度の電源で使用できるので、WondwerSawn 側からの電源だけで
使えそうです。キーボード側の細かな仕様(?)は、↓ここにありました。

http://free01.plala.or.jp/~mobile/zaumaga/kaibo/options/ce-kb1/keyboard_lab.htm

WondwerSawn 側からは、3.3Vの電源(実測だと3.1〜3.2Vだったけど)が取れる
ので、後は、インターフェース合わせの為に、PIC か AVR を途中に入れて、
シリアル通信に変換すれば良いかなぁ、などと考えている所です。

もし、既にキーボードを接続された方がいらしゃるようなら、なんか
無駄な努力になりそうですけど…

ぽお poex@cnet.ne.jp

ML Archives