[WitchFan 00432] 加速度センサー

岩井です。

> うちのことかな(^^;
> http://ha6.seikyou.ne.jp/home/sasao/junkhard/

おお、なるほどしっかりつながってますね〜
マウスをつなげられたのもささおさんだったんですね。
スワンとハードの接続、とても興味深いです。

> 最近の半導体技術や微細加工技術の進展のおかげで、
> こういったものが個人レベルでもつくれてしまいます。
> #部品の入手も容易ですし
>
> 簡単な回路ですので製作されてみてはいかがでしょうか?
> #あ、回路載せてなかった(爆)
> #次回更新時にのせます

僕も、PICにはすごく興味もってるので
やってみようかな。

いろいろ教えてください。

ちなみに、カービィでは上にすばやく振ると
ジャンプするようになってるみたいですが(CMしか見てませんが)
それも同じチップでできるんですか?

-Toshio Iwai

ML Archives