[WitchFan 00439] Re: 加速度センサー

岩井です。

> 最近はPIC以外にも、後発組のより高性能(?)な AVR, SX, H8 といった
> いろんな種類のマイコンチップが入手できますし、いずれも開発環境は
> 5〜6千円程度で整ってしまいます。

実はPICに関しては、前から興味はあって
解説本や秋月のキットを買ったりはしたのですが
なかなかいじるヒマがなくって。
アセンブラ覚えないと。
あと、僕は自分で回路をゼロから考えられる知識がないんで
真似して作るばっかりです。

それで、簡単にやりたいなとBASIC STAMP II買って
LED点滅させたりとかそんな程度しかやってません。

PIC以外のチップは、何がメリットなんでしょう?
速度とかですか?
tokoyaさんがスワンにキーボードつなぐのはAVR使ってたみたいですが。

> #ちなみに私は↓の秋月電子通商でだいたいモノを購入してます。
> #http://www.akizuki.ne.jp/

秋月は僕もよくのぞいています。
ささおさんはHPで拝見すると仙台の方なんですよね?
パーツは通販なんですか?

> なにかあればお気軽にきいてやってくださいませ。
> って、あ、いや、わたしもそんなに詳しくはないですが(^^;

よろしくお願いします。
あ、加速度センサーの回路図など、参考にしたいのでぜひHPに〜

-Toshio Iwai

ML Archives