[WitchFan 00464] Re: wonx-b04

 川俣です。

 "hsakai@m8.people.or.jp"さんは書きました:
> あ,そうなんですか.わたしの不勉強でした.
> wonx では単に comm_receive_char() は fgetc(stdin) の結果を返している
> だけなので,
> c = fgetc(stdin);
> c = (c == '\n') ? '\r' : c;
> を返すようにするべきなのかな?
 生のキーコードを取得できないのなら、そうするしかないでしょうね。

> あとこれはべつにワンべぇでそうしてほしいというわけではなく,wonx使う人は
> gcc でも通るように気をつけてね,ということです.(気をつける理由が
> 希薄になってしまいましたが)
 ただ
> warning: array subscript has type `char'
 という警告の意味を考えると、配列のインデックスにcharを使わないという制
約は、WWにおいては厳しいと思います。メモリが少ないWWでは、charを1バイト
整数として使う必要性があります。ですから、charを使わないorキャストするよ
りも、この警告は切って使う方がいいと思います。