[WitchFan 00527] 祝!第一回 WWGP 作品全公開

初めまして。
Jinという者です。

WWGPの作品がすべて公開されましてとても嬉しい限りです。
数ある作品を自分なりに試してみまして、
「これはスゴイ! 面白い!」と思った作品を、
僭越ながらいくつかコメントさせていただこうかなと。
あくまで個人的な意見ですので「そりゃちゃうやろ!」と思った方は、
どんどんツッコミを入れちゃってください。
よろしくお願いしますm(__)m

ワンダースワンでできる、シューティングゲームの限界に挑戦してます。
スピード感、敵を倒したときの爽快感、効果音、BGM、
爆発の演出、敵や弾のアニメーション、すべてのレベルが高いです。
特にボス戦での演出に、ひたすら驚かされました。
自機の当たり判定が小さく、敵の弾が比較的よけやすくなっていますので、
敵の弾をくぐり抜ける快感もたまりません。
ショットが2種類有ることや、バリアを自ら張れるという、
一風変わった所も魅力。
この作品の作者は、シューティング野郎のツボが良くわかってます。
一つだけ難点を上げれば、FSTN液晶なので激しいアニメーションをすると、どう
しても見にくくなってまうところですね。
そのせいで、明るい場所でやらないと面白さ半減です。

ただ光を反射させるだけなのに、なんでこんなに面白いんだろう?
直感的に理解できるルールなので、わかりやすい上に、
反射させたときの効果音が気持ちよさを倍増している。
また、120面もあるので、時間が有れば少しずつクリアして、
長い間楽しめること間違いなし。

これはかなりクオリティが高い。
ゼルダ風のアクションRPGに加えて、謎解きの要素がプラス。
人によっては、コレが一番面白いゲームになる可能性大。
私としては、あともう一歩なのだが……。

すさまじい中毒性を持った落ちゲー。
横に5つ並んだ2〜6の数字を足して12にするだけのゲーム。
それなのに、テトリスやぷよぷよのような、
上達するごとにおもしろくなる要素を併せ持っている。
完全なアイディア勝利。

次回のWWGPには、恥ずかしながら私の作品も出品する予定です。
なので、絶対開催してくださいね!>バンダイさん
お願いしますです!

゜/  >>
/ ・ >>Name : Jin
\   >>mailto:jin55@anet.ne.jp
/   >>

ML Archives