[WitchTech 00085] Re: 2 バイト文字のフォントデータ取得

TOUCHです。

Yoshitaka Nakajima wrote:

> なかじです。

> テキストBIOSの説明文
> <インストールしたパス>\doc\appendix\bios\text.html
> によれば、テキストBIOSでは、日本語はSJISで扱うみたいです。
>
> 2バイト文字の判別が楽で良いですね。

うまくいきました。
SJISは確かに判定が楽ですね。
8x8フォント..ぎっしり詰めると読みにくいですね。(でも良く作られていると感
心します)
ANKは良いけども。
1ドットのスペーシングでも入れますかね。

でもこれでやっとグラフィック画面に文字表示することができます。
皆さんありがとうございました。

キャラクタフォント..せめて倍の1024あれば良いのに
512だと表示領域に敷き詰めておしまいです。

--
 mailto:touch@sanmedia.or.jp

ML Archives