[WitchTech 00086] Re: メモリの種類と速度

こんにちは、MKZです

ワンテンポ遅れた投稿ですが

>長船です。

>大丈夫だと思いますよ。WWカートリッジのFlashROMがどの程度のモノを
>使ってるのかは定かでないですが、最近のやつでしたらアクセスタイムは
>50〜70nsぐらいです。
>対して、バスクロックサイクルは325nsもありますから、1クロック
>1バスサイクルの動作を考慮に入れても、十分ノーウェイトでラッチ
>できるスピードです。

もしかすると、本体メモリは16ビット、カートリッジは8ビット接続
とか言うことはないのでしょうか?

大抵のFlashはx8、x16切替えですが、SRAMは結構x8
が多かったような気がします
ですので、コスト削減で、カートリッジ内はx8で統一してしまった
とか・・・・
それとも、消費電力関係で、外部バスクロックはうんと押さえているとか
はてさていったい・・・

まぁ、あけてみればすぐに分かることですが・・・・

あけちゃだめかなぁ(笑)

無料ホームページ、メール、地域情報-COOLオンライン
http://www.cool.ne.jp

ML Archives