[WitchTech 00088] 質問 :LCD/ パレット設定方法

初めまして、朋と言います。

LCDカラーマップとキャラクターパレットの設定方法で質問があります。

LCDパネルの16階調
F,E,C,B,A,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0

LCDカラーマップ
F,C,A,8,6,4,2,0

とした時のlcd_set_color()の設定方法は以下でよいのでしょうか?
lcd_set_color(0xFCA8,0x6420);

マニュアルに記述されている内容がよくわからないので・・・

キャラクターパレット
3,2,1,4

とした時のpalette_set_color()の設定方法は以下でよいのでしょうか?
palette_set_color(0, 0x3214);

上記のようにLCDとキャラパレットを設定してスクリーンに画像を表示
させているんですがどうもヘンな色で表示されてしまうので・・・

よろしくお願い致します。

>FROM:朋

ML Archives