[WitchTech 00107] O_RDONLY の値

すえながです。

ちょっとfctrlのread関数でファイルが読め出せなくて、ハマっていたん
ですが、open関数の引数flagsに与える定数、O_RDONLY/O_WRONLYの値が
変なような気がします。

というのも、c.mosさんのimagerのソースを見ると、openのflagsの
引数としてFMODE_Rが使われているのを見つけたので、その定義を
調べると、filesys.hでFMODE_Rは4が定義されいました。
ところが、O_RDONLYはfctrl.hで2と定義されています。
4はO_WRONLYで定義されています。

FMODE_Rを引数とすると読み出せる事から、O_RDONLYは2が正しいのでは
ないかと思うのですが、どうでしょうか?

--
すえなが
suenaga@kt.rim.or.jp

ML Archives