[WitchTech 00147] Re: ちょっとしたベンチマーク  (Re: graph lib)

 川俣です。

> IRAMが16bitバスだとすると、奇数番地から16bitアクセスすると、偶数番地の
> 倍の時間がかかると考えられますが、その辺りはどうなんでしょう?(^^;
 奇数アドレスのテストを追加してみました。

テスト名	秒	NULL LOOPの値を引いた値
NULL LOOP	4
IRAM 16bit even	6	2
IRAM 16bit odd	7	3

 数値の精度が低いし、メモリアクセス以外に費やされる時間もありますので、
おそらく、奇数番地への16bitアクセスは偶数アドレスの2倍程度の時間が掛かっ
ていると考えて良いのではないかと思います。
 常識通り、16bitデータを奇数アドレスに配置するのは効率が悪いと言えると
思います。(IRAMの場合)