[WitchTech 00160] Re: Imager2 公開

まぴです。

▼▼▼ c.mos wrote ▼▼▼
> ちょっとソースを拝見しましたが、引数渡しは削除されてしまったのですね。
> ということは、Gedを使われていない...残念です。(^^;

 ...使ってます。Gedまだ使いきれてませんでした。引数起動って
 何のためにあるのか考えてて、解らなかったので機能カットして
 しまいました。次の時には復活させます...たぶん。

> 高速スクロールですが、
> // 最初は font0〜font503を敷き詰める。
> ということをしなくても、単純に1ライン(28キャラ)分のバッファを用意
> しておいて、スクロールすればいいんじゃないかと思います。
> pager.c の ScrollDown/Up() 参照。

 なるほど。screen_get_char()を省こうと思ってこのように
 したんですけど、気づきませんでした。(勉強足りないなぁ。)
 他のソースも勉強させてもらいます。

まぴ mapi@mx1.oni.co.jp
http://ww1.tiki.ne.jp/~mapi

ML Archives