[WitchTech 00173] Re: Q

> [...]
>を呼び出していますが、ライブラリの動作確認用に作ったテスト用main()とリ
>ンクすると普通に動くのに、迷路プログラムとリンクしたときは
>screen_set_char()を呼んだところで暴走します。
>どちらも main() のさいしょにすぐ初期化ルーチンを呼んでいるので、暴走す
>る箇所まではまったく同じコードを実行しているはずなんですが。。。
>
>これでもうここ3日くらい進展がありません。
>質問の仕方としてかなり不十分ですが、もし何かわかる方いらっしゃいました
>ら教えていただけませんでしょうか。
>2)は、たぶんセグメントがらみの問題ではないかとは思うのですが。。。

ソースを見てみないと解りませんが・・・

コンパイルした時に *.MAP ファイルも生成されていると思いますが、テスト用の時
と迷路の時のファイルを比べてみてください。
それでメモリーの状態が把握できるはずです。

まぁ、この段階で64kを超えているとは思えませんが、念のために確認しましょう。

|    Eiki Aizawa     |   / ⌒   /
| <aizawa@pmc.co.jp> |  ●  ●  |

ML Archives