[WitchTech 00180] Re: ちょっとしたベンチマーク

 川俣です。

 "Shigeki Yamamoto <shige@tsi.co.jp>"さんは書きました:
> そういえば、すわんのCPUって乗除算命令もなかったんでしたっけ?
 186互換ならあるはずです。
 ただ、186と同じなら、シフトと乗除算は、桁違いに速度が違うはずです。
 (同じ1命令でも)

> # その程度の最適化はコンパイラにやって欲しいんですけどね ^-^;
 Turbo-C 2.0は高度な最適化機能がコンパイラに入ってくる前の世代の処理系
ですからねぇ。
 実は、Visual C++ 1.52のコマンドラインコンパイラを持ってきてスタートア
ップコードを移植しようかと一瞬だけ思ったのは事実です。ですが、それを使う
と他人が再利用できないソースになっちゃうので、思いとどまりました^^;