[WitchTech 00191] Re: ちょっとしたベンチマーク

c.mos です。

Akira Kawamata wrote:
>  Turbo-C 2.0は高度な最適化機能がコンパイラに入ってくる前の世代の処理系
> ですからねぇ。

TC++でも、全然最適化が進歩していないのにはまいった。(^^;
まぁ当時のTC系は、機能を詰め込む方が最優先だったからなぁ。

配列のインデックスも、毎回ご丁寧に計算してくれるので、最初にポインタに
代入した方が効率がよくなる等、前時代的な手動最適化が有効で、疲れます。 (^^;

>  実は、Visual C++ 1.52のコマンドラインコンパイラを持ってきてスタートア
> ップコードを移植しようかと一瞬だけ思ったのは事実です。ですが、それを使う
> と他人が再利用できないソースになっちゃうので、思いとどまりました^^;

私もひっぱり出してinstallだけはしたんだけど。(^^;
どのくらい小さくなるか、試してみる価値はあるかも。
それ以前に、LSI-CとTurboCとの比較は、どうなんでしょう?

WWitchの場合、コードサイズは結構重要なファクターですから。
			c.mos

ML Archives