[WitchTech 00280] 無題

こんにちは、ろんです。

昨日、ファイル書き込みの実験をしていて
WonderWitchのカートリッジが壊れてしまいました  ヽ(´へ`)トホホ
しかたないので
とりあえず秋葉原にいって新品カートリッジを買ってきて
引き続き実験してるのですが
どうやら

fp = fopen( "file1", "w" );

のような書き込みのファイルオープンのコードを書くと
かなり高い確率で暴走するようです。
(↑これ間違ってませんよね?この時点で間違っていますか?)

これがバグなのか、
それとも根本的に使い方が間違っているのか
判断がつかないので
sampleのcopyをTera Termで

exec file1 file2
(読み込み用のファイル(file1)だけ文字を書いてプログラムエリアに転送済み)

などとして実行するとこれまた暴走。
というわけで怖くて実験できなくなりました。
(再起動するとfile2は作成されていました)

このあたりのことについてご存知の方アドバイスしていただけると
ありがたいのですが。

うーん、もしかしてプログラムエリアで
ファイルを扱ってること自体が間違っていますか?

/*------        WonderWitch関数リファレンス更新中           -------*/
/*      http://www2.neweb.ne.jp/wd/ron-ron/WW/reference.html       */
/*                   ron-ron@ma.neweb.ne.jp                        */

ML Archives