[WitchTech 00287] Re: LSI-CforWitch の関数ポインタ

>  > 理由2  どのアドレスに配置されるかわからない
>  > 自分専用環境ならいざ知れず、他人にファイルの配置を強要するわけにはいきませんよ
>  > ね?
>  > これでは、転送前にリロケーションを解決しておくことができません。
>
> 実行時に毎回リロケートしなくても、アドレスってダウンロード時に決まるのでは ?

ダウンロード前にアドレスを特定することは大変困難(不可能ではない)ですし、
デフラグ(せいとん)をすれば、アドレスが変わる可能性があります。
やはり、実行直前までアドレスは不定のままです。

> 書き換えが大変ならコード中に直接セグメント値を書かないで、DATA セグメント
> 上のテーブルへの参照にすれば良いのではないでしょうか ?
>
> とか妄想してみました。

そうですね。そのあたりが一番現実的でしょう。
# アセンブラならCSセレクタの値からダイナミックにセグメント割り出せるんでちょっと
# 注意する程度ですみますけど、Cだと・・・(^^;

ML Archives