[WitchTech 00273] Re: LSI-CforWitch の関数ポインタ

ウィッチでセグメントリロケーションを解決することは技術的に不可能です。

理由1  フラッシュROMに置かれ、そこから直接実行される。

不可能ではありませんが、実行時にリロケーション解決していたらあっという間に
ROM書き換え寿命が来てしまいます(^^;

理由2  どのアドレスに配置されるかわからない

自分専用環境ならいざ知れず、他人にファイルの配置を強要するわけにはいきませんよ
ね?
これでは、転送前にリロケーションを解決しておくことができません。

以上の理由で、セグメントの値に依存するプログラムは非常に注意して書かないと
大変なことになります。

と言っておく。揚げ足取り大歓迎(を

ML Archives