[WitchTech 00447] Re: 手抜き malloc

dieです。

On Wed, 06 Sep 2000 08:31:25 +0900
in [WitchTech 00445] Re: 手抜き malloc
よこやえりな <yoko@aomori-ths.gr.jp> wrote:

> /ram0/ のデータはユーザデータセグメントと同じアドレスにある(バンク切り替えを
> している)ので、mmapそのものは可能ですが、通常のCプログラムからはアクセス
> できない為にあのような実装になった思います。
> (安全にアクセスするなら、アセンブリ言語ルーティンを使った方が懸命)
> もうすこし柔軟なバンク構成だったらよかったのになぁ・・・

私もバンクBIOSの説明を読んだときはちょっとショックでした。
まさかmmap()なんてものを提供しているのにBIOSの機能は
その程度なんてどうにも(^^;

___
澤田 大輔(die)
email: die@zonze.nu(home), swd@techbrains.co.jp(office)

ML Archives