[WitchTech 00469] Re: 新言語の提案

なかむらと申します.こちらに投稿するのははじめてかもしれません.
よこやえりなさんはじめまして.

 >1。初心者が比較的簡単に 導入・プログラミング できること。
> 2。ハードウェアを深く知らなくてもある程度のものが作れること。
> 3。しかし、ハードウェアを最大限に活用できる柔軟性も持っていること。

個人的には
・BGマップ/スプライトエディタ
は欲しいとおもいます.
ゲーム作成を前提にした開発ツールとして,
こういったものがなかったのはある意味「欠陥」
という気もしましたので.

他は・・・なんとかなるかなとは思いますが,
別の言語を用意するとかそこまで大規模に
考えられているのでしょうか??
それはそれで面白そうですけどね(^^

では!
仲村嘉晃(Nakamura Yoshiaki)
murao@a2.mbn.or.jp(プロバイダ)
sakura@wars.club.ne.jp(転送メール→プロバイダ)
nakamura@koyoele.co.jp(会社)
nakazoh@pdx.ne.jp(PHS端末→プロバイダ)
※PHSへは急用ではない限り送信しないでください.

ML Archives