[WitchTech 00470] Re: 新言語の提案

はたはたと申します。

On Tue, 31 Oct 2000 14:43:42 +0900
Tomohiro NONAKA <nonaka@tt.rim.or.jp> wrote:

> どうしてもWonderSwanで開発したいという情熱が
> ある方はWWで、その辺りの壁を突破していただく
> として、そうでないならワザワザ上記のような壁
> が存在するWWを選ぶ理由が無いです。

WWのそもそものコンセプトからしてホビープログラミングなので、いろんなスキ
ル (と情熱)の持ち主がいてあたりまえだし、壁を突破することが出来なくて、で
も WWでゲームが作りたいと思っている人はたくさんいると思います。(私もその
うちの一人です)

机の奥にしまい気味のWWが活躍するいいキッカケにもなるので早速期待していま
す<新言語

> ゲーム開発ならWindows+HSPとかで良いですよね?
PCで作ってWSで遊べるのが価値があるんだと思うんです。
hypercardで作ろうがHSPで作ろうがWSに転送できないです(;;

>簡易なインタプリタ言語
もいいですね。

凄い人も凄くない人も、壁を越えられる人も、楽をしてゲームつくりたい人も、
それぞれ自分の考えでWWを買ってるんだとおもうんですが。
そのうちの何割かが、凄くなくて楽をしてゲーム作りたい人だったりすると
思います。そんな人もいろいろWWで試してみたいアイディア持ってると思います
よ。

そんな人に新言語。

はたはた

ML Archives