[WitchTech 00465] Re: 新言語の提案

投函してから数分しか経ってないのに早速のご意見どうもです(^^;

> 壁を取り払う必要自体疑問です。

いまさらの感じがするのですが、初心者にはC言語、セグメント、WWのハードといった
様々な壁が存在する為、それらを後回し、もしくはまったく気にしなくても、とりあえず
WWのプログラムが組めるような環境があれば・・・と思っていたのです。

> 真に初心者向きを考えるなら、言語を使う時点でNGでしょう。
> 両者を兼ね備えるのは難しい気が。だいたい、WW自体がBIOS経由
> であるため、最大限に活用しているかどうか。

確かに、言語ならば最初の項目が、RADツールならば最後の項目がネックになります
が、別にBIOSを通さなくてもいいのではないでしょうか?
現に、あたしの作っているプログラムはBIOSをほとんど呼び出していませんし・・・
最後の項目は、後であたしがメイン環境にするときにハードが触れないと困るから・・・
という不純(?)な理由だったりしますが(^^;

ML Archives