[WitchTech 00464] Re: 新言語の提案

のなか@NEDです。

よこやえりなさんの"[WitchTech 00463] 新言語の提案"へのお返事...

>ワンダーウィッチの初心者の壁を取り払うことを主目的とした言語または環境を考えてい
>ます。

壁を取り払う必要自体疑問です。

>ちなみに、現在考えているポリシーは以下のとおりです。
>
>1。初心者が比較的簡単に 導入・プログラミング できること。

真に初心者向きを考えるなら、言語を使う時点でNGでしょう。

>2。ハードウェアを深く知らなくてもある程度のものが作れること。
>3。しかし、ハードウェアを最大限に活用できる柔軟性も持っていること。

両者を兼ね備えるのは難しい気が。だいたい、WW自体がBIOS経由
であるため、最大限に活用しているかどうか。

>ご意見お待ちしています。

という感じです。

ML Archives