[WitchFan 00420] Re: 展覧会やってます

岩井です。

> 見てきました。けっこうおもしろかったです。

展覧会きていただいてありがとうございます!

> 特に、16×16の升目にドットを置くと音楽になって、
> それにあわせて一反木綿の甥っ子みたいなか
> わいいキャラが踊るやつ(名前失念)。ずっとはまってやってました。
> できあがったのを全消去してはやり直す楽しさ。

『テノリオン』ですね。
手のり文鳥、ならぬ「手のり音楽」を略して『テノリオン』。
"一反木綿の甥っ子"とは、なかなか絶妙な表現ですね(笑)
頭文字の「T」をキャラにしてます。

> その他の WW がらみの作品も、ピコピコ感あふれてて、何か心をくすぐ
> るものがありました。壁に向かってボタンを押すと、「えへっ」って感
> じでちょっとだけ動きが変わるのが、恥ずか楽しいというか (^_^;;

ばばかよさんのえんぴつの手描きの絵をスキャンして
モノクロ4色に変換して表示してます。
ゲーム機だとドット絵っぽいものが多いので
手描き感を出そうとしました。

> 箱ロボ『キュビィ』はおもしろかったですけど、下にパソコンがもろに
> 見えてたので、ビックリ感はその分少なかったと思います(個人的には
> 中身が見えてもよくわからないスケルトンと逆)。

あれは、ソニーのAIBOに一応敬意を表して、VAIOを置いてます。
もっと小型のPCにして、箱ロボ本体に内蔵も可能ですね。
つーか、ワンダースワンでもいいかも。

> 携帯電話を忘れていっ
> たので小鳥フォンは試せず。残念至極。

時間があったら、また遊びにきてください、
火曜日夜9時までやってます。

他の方々もぜひ見に来てください。
午後はほとんど会場にいます。

では!

-Toshio Iwai

ML Archives