[WitchFan 00508] Re: KARAT 製 WS 用 AC アダプタについて

おおくぼです。

> 「ケーブルを接続したままDefragを行うたびに、電源断。」
> この症状が出た方はおられますか。

私のはもっとひどくて、ケーブルつないで電源入れると、いきなり low
battery で落ちます。電源投入時の「びろ〜ん」を最後まで鳴らすこともでき
ずに。通信も一切できません。

以前どっちかのMLに相談したときには、問題なく動いている人もトラブってた
人もいました。カラットの応対はいいから相談してみろとアドバイスを受けた
のですが、今時の安売りのアルカリ乾電池を確保しておくほうが安上がり(地
球には優しくないですが)という事実に気づいて、ほったらかしになってます。
(本気で開発してないし)

# 同じ理由で NiCd バッテリパックなんてバカバカしくて買えない。

ちなみに、このACアダプタ、スーパーロボット大戦コンパクトで「移動コマン
ドを選んだので、移動できるマスを計算する」という処理の途中でもよく落ち
ます。アルカリ電池でもこの処理の時にバッテリ警告サインが出るので、これ
はソフトの方も悪いのでしょうかね。でも、計算が重いだけでそんなに電力消
費が跳ね上がったりするものでしょうか。V30MZ の(隠し)機能で一時的にクロッ
クを上げて処理の重いのをごまかそうとしていたりするとか?

# InterTOP の 486 互換 CPU elan400 にはそんな機能があったので。

--
おおくぼ

ML Archives