[WitchFan 00568] Re: 4096 色同時発色

> 早速、実行してみました。見事に4096色が出ました。
> ソースがアセンブラってのにも、驚きました。
  あはは、環境整備してないだけです。
  WatcomのC++環境整備したいなぁ。

> 普通に起動したので「割り込みモード」だと思いますが、
> 最大表示からY3を押していったら、14回目で、
> 「ちょっと暗い画像」から「ちょっと明るい画像」に変わりました。
  67ピクセルだと思います。
  写真画像の下に書かれているLが赤四つと緑が3ドット分
  表示されていると思いますがどうでしょう?
  こちらでは、62(4つめの赤が2ピクセル)ピクセルなので
  個体差なのでしょうね(最低環境を調べないと安心できないかも)

> あと、IL化は割り込みが入ってくると難しくなってきそうですね。
  それは SoundIL のようにすれば問題ないかとおもいます。
  ColorWindowOpen() 等の カラーモード移行関数で
  割り込みの登録をサポートすれば良いかと。
  どうせ割り込みルーチンは自己書き換えの必要があるため、
  IRAM におかざるを得ないのですから。
  (いま、カラーで拡張された領域がユーザー領域として利用できる
   つまり、OSの管理外であるか問い合わせ中です。
   無事動いてるので問題なさそうではあるのですけど、常駐 ILとか
   サスペンドなんかの情報が入ってたりすると困りますし。
   また、IRAM の下のほうもどこまで OS 領域なのかわからなくて
   怖いですね。一応画面モードで ネームテーブル として設定
   されるような領域には OS ワークは無いと仮定してはいますけど)

> リンクしてもよろしいでしょうか(ベータ版でしょうか)?
  私の製作物はまったく自由に使ってもらってかまいません。
  (WWW に上げるということは元来そう言うことだった筈です)
  ただ、あそこは地殻変動が激しい(笑)ため
  丸ごと持っていってくださると幸いです。

  ドキュメントにミスが見つかった−調べなおしたら、WStech21.txt
  は Cygne だったりとか-がありますので、今夜辺り修正版を
  上げます)

  ゲーム、もしくはライブラリの形になっていないのである意味
  永遠のべーたー板です(笑)

                           みかり☆でした

ML Archives