[WitchTech 00105] Re: はじめまして

c.mos です。

Tomohiro NONAKA wrote:
> いや、単にリッチエディットコントロールの
> アトリビュート設定してるだけです。

そうだったのか。(^^;
皆さん、エディタにはこだわりがあるでしょうから、他のエディタと連携して
makeやタグジャンプを実行できる方が、使いやすいかもしれませんね。

ちなみに私は、VC++のエディタに馴染んでいるのですが、WonderWitchの開発は
秀丸を使っています。

> リモートデバッグはっちょっとスキル不足ですねぇ…
> (仕事でCOBOLのデバッガ作成には関わってましたが)

いえ、デバッガではなく、普通のターミナルがあればいいんです。
ターミナル経由でリモートデバッグを行うので。

TeraTermを立ち上げておくと、COMポートが占有されてしまうので、
アプリを転送する際は、いちいち終了しなくてはならず、面倒なんですよ。

VC++のTRACE("..")みたく、シリアルにprintf出力を送信するだけでも、
デバッグはずいぶん楽になると思います。

皆さん、プログラムのデバッグは、どうされているのかしら。
			c.mos

ML Archives