[WitchTech 00109] サウンド関係の質問

紫雨と申します。techMLのほうでは初めまして。

今作っているもので
BGMを鳴らしてみようと色々テストしているのですが
どうも演奏停止させるとハングアップすることが多々あるのですが
何か気を付けたほうが良い点とかありましたら教えて下さい。

 extern BYTE far *_heap;
 void *bgm = NULL;
 BYTE* buffer = (BYTE*)(((WORD)_heap + 15) & 0xFFF0);

 sounddrv_init();
 sound_open();
 *(buffer + filesize) = '\0';
 bgm = buffer + filesize;
 parse_mml(bgm, buffer, 0);
 bgm_play(bgm,PLAY_LOOP);

演奏開始処理はこんな感じで

 bgm_stop();
 sys_wait(1);
 sound_close();
 sounddrv_release();
 close(mmlfile);
 bios_exit();

終了処理はこんな感じです。
MMLは外部MMLファイルからbufferに読み込ませてます。

運が良いとハングしないんで
今のところなんだかよく判らない感じです(x_x;~~~~~~
どうなんでしょうか…?
紫雨陽樹
[URL]
http://www.murasame.com/