[WitchTech 00113] Re: サウンド関係の質問

紫雨です
うう、間違えて直接御本人に返送してしまった…
なので、再送です。

丁寧なお答え、ありがとうございます。

> このコードは、基本的にplayerと同じ方式ですよね?
> MMLをplayerで演奏した場合にも、ハングしますか?

基本的にというかまんま一緒でして…すみません(笑
playerでは大丈夫なので、MMLは問題ないと思ってます。

> bgm_stop();
> while(bgm_check());
> sound_close();
> としてみてください。
> これでもダメとなると、やっかいかも知れません。

なんとかなりました、ありがとうございます。

> それから、ゲームでBGMを鳴らす場合は、sndcnvでMMLをリソースに変換して
> しまった方が効率いいです。

そのようですね。そっちも試してます。
ゲームに組み込むときはリソースで埋め込むつもりです。
#今ちょっと脱線して別のもの作ってるんでMMLファイルを鳴らしてます
紫雨陽樹
[URL]
http://www.murasame.com/
[MAIL]