[WitchTech 00114] Re: サウンド関係の質問

なかのです。

From: "c.mos" <c.mos@zob.ne.jp>
Subject: [WitchTech 00111] Re: サウンド関係の質問
Date: Thu, 27 Jul 2000 05:05:53 +0900

> それから、ゲームでBGMを鳴らす場合は、sndcnvでMMLをリソースに変換して
> しまった方が効率いいです。
> なかの さんのwmameでは、どうされたのかな?

リソースでやってます。これが一番効率もいいし楽ですよね?

コードの断片を

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/td5/zry/WonderWitch/howto.html

に載っけてます。まだなんの説明もつけてないし、"動けばいいや" 程度の
レベルですが少しは参考になるかも知れません。
もちろん、player.c の find_resource() を参考にさせていただいたのは
言うまでもありません!

ついでに質問なんですが、player.c の

se_play(se, -1);

何をするものなのかがよくわかってません。-1 ってのが謎なんですが。

--
Tomoyuki 'ZRY' Nakano
  zry@td5.so-net.ne.jp

ML Archives