[WitchTech 00116] Re: frdeb

すえながです。

c.mosさんの<397CA8EB258.157FC.MOS@mail.zob.ne.jp>から
>DOSのdebug.com風のリモートデバッガを、以下のHPにアップしました。

とても便利に使わせていただいてます。

vzの常駐+stdio使うターミナルソフト(ultmとか)とかで使うと
なんかDOSの時代のデバック環境に(笑

統合環境が整備されつつありますが、DOSのコマンドラインで
メイクする時は、ヒストリとバックスクロールがあるだけでも
かなり違いますよね。
最近この手のDOSツールは手に入るのかな?
vz持っているなら、常駐させれば両方整備されるのでバッチリ
ですが(笑

>アセンブラの知識&debugやsymdebをお使いの経験のない方は、
>落としても無意味ですので念のため。

debugは今でも仕事で使ってるのでバッチリです。
欲を言えば、A(アセンブル)/E(メモリ書き換え)があるとデバッグの
効率が上がるのですが・・・。
#次点でF(ill)とS(earch)

>アセンブラの命令トレースですので、コンパイラのソースのデバッグは、
>かなり厳しいものがあります。(^^;

確かに自動変数を追っかけるの大変ですからねぇ。
ある程度慣れがあるかもしれません>Cのマシンコードレベルのデバッグ
TCならコンパイラからアセンブルリストを吐き出させて、それを
参照しながらやると結構行けるかな。
--
すえなが
suenaga@kt.rim.or.jp

ML Archives