[WitchTech 00126] Re: TEXT を切り離す方法は?

こんにちは。すまうぐです。

> やろうとしたのは、テキストウィンドウを消すことです。
> テキストウィンドウが残ってると
> SET_SCREEN_CHAR
> のパレット指定が無効にされて、テキストの指定に
> すり返られるっぽいのです(BIOSレベルで)。

たぶんキャラクターを定義してscreen_set_charしても
テキストのせいで変なところに予期せぬものが表示されるってことですよね?
それならtext_screen_init()をしなければ解決すると思います。
私も表示が奇妙になって?でした。
http://www2.big.or.jp/~smoug/wonderwitch/s-si.html
の「テキスト表示のワナ」に顛末を書いております。

ML Archives