[WitchTech 00232] Re: 揚げ足とりな

ちょっと確認です

よこやえりな <yoko@aomori-ths.gr.jp> wrote:

> マニュアルには「1クロック/1バスサイクル」としか描いていません。
> これは、例えばNOP命令を3クロックで処理できるという意味しかもちません。

これは「例えばNOP命令を3”バスサイクル”で処理できるという意味」
の誤記じゃないですか
#8086の場合、NOPは1クロック/2バスサイクルでも3クロックで
 処理できるけどバスサイクル数は違がってきますよね
ちなみに、V30MZの場合NOPは1クロックでした

マニュアルの同じページには「3.072MHzクロックで動作しています」って定義
して有るからクロックとバスサイクルの使い分けも良くわからないのですけど

                             本筋とは関係無い話ですね(^^;/えまのん

ML Archives