[WitchTech 00231] Linux 8086 development environment. (Re: 趣旨から外れるメールについて、他)

 川俣です。

 "Masashi Sawada <mas@be-in.org>"さんは書きました:
> はじめまして、澤田です。
> BeOSでの環境作りのためにフリーの8086の吐けるコンパイラを探した結果、
> EKLS(http://www.elks.ecs.soton.ac.uk/)の
> Dev86(http://www.cix.co.uk/~mayday/)を発見しました。
 情報感謝。
 期待して見たんですが、K&R Cなんですね。
 ANSI Cに毒されてしまった私には、「今更もう戻れない世界……」です(T_T)。
 (実は、C++に毒されているので、ANSI Cに戻るのすら辛い^^;)
 ですが、かなりコンパクトな処理系なので、ソースを書き換えるのも難しく無
さそうですね。
 ポータブルなクロスWonderWitch開発環境の実現を期待します(^_^)

※ 一瞬、WonderWitch上でコンパイルできるかも、と思ったのは内緒です。
※ WonderSwanにキーボード接続が可能になったときには、(意味があるかど
※ うかはともかく)、WonderSwanのみでCプログラム開発が可能になったりし
※ て……^^;