[WitchTech 00229] Re: 趣旨から外れるメールについて、他

こばやしです

<200008051242.FGB26517.NOBUVV@piedey.co.jp> の、
   "[WitchTech 00228] Re: 趣旨から外れるメールについて、他" において、
   "Akira Kawamata <autumn@piedey.co.jp>"さんは書きました:

> 80x86のエミュレータを作成されている、ということでしょうか?
> ということは、それにWonderWitchのBIOSエミュレーションを追加すると、PC
>上でWonderWitchアプリケーションのテスト実行ができちゃったりしますか?
> その場合、エミュレータですから、指定アドレスで実行を止めてレジスタをダ
>ンプするとか、そういう機能を付けることは可能でしょうか?
> でも、仮に実現したとしてもBeOSをインストールしないと使えないわけですね?
> (BeOSもVMWareで動かないかな?)

このあいだNetBSD上でコンパイルできないもんかと思ってdoscmdをインストール
した時にソースを見てみたのですが、int xx周りを変更するだけで
FreyaBIOSのエミュレーションができるんじゃないかなあと思ったりしました。
#でも本業に時間喰われててなかなか趣味に時間とれなくて…

CPUエミュレーションしているという事なら指定アドレスどころか
ちょっとした変化でトラップしたりも(速度をあまり考えなければ)できますね。

> もし差し支えなかったら、具体的に、どんなコンパイラの移植を試みているか
>教えていただけませんか?

私も興味があります。

--------
  へへ    こばやし けんいち / Kenichi Kobayashi
ミ II ミ   E-Mail  : kenichi@imasy.or.jp
   ̄ ̄∫   WWW     : http://www.imasy.or.jp/~kenichi/
           PostPet : cat@hauN.org ← 引っ越しました!!

ML Archives