[WitchTech 00225] 趣旨から外れるメールについて、他

はじめまして、とよしまと申します。

> 技術的な内容の無いただの言い争いは、他の人に迷惑なだけですので、
> 個人mailでお願いします。> narunaru, aizawa

ちょっと便乗して意見を流させてもらいます。
ML開設当初から、本来の趣旨とは関係ない、個人的な挨拶や
意味の無い昔話が目立っているように思われます。
これらに該当する方も少々自粛していただけたら、と思います。
(質問の本題を無視して昔話に花を咲かせているような状況
も見受けられ、少し気になりました。)

と、これだけ書くと、なんかいきなり嫌な人が登場したみたいで
気持ち悪いので、今自分がやってることの報告もしておきます。
(本当はきちんと動いてから報告しようかな、とも思ったのですが^^;)

現在、BeOS上でWonderWitch開発環境の構築をもくろんでいます。
一応TransMagic風のGUI転送ツールが動き、コマンドライン上から
使えばwwPutのような使い方もできるようになっています。
それとコンパイラですが、BeOSのターミナル上からDOSプログラムを
シームレスに実行するような簡易エミュレータを作成し、ある程度
まで動くようになりました(FreeBSDのdoscmdと同じようなアプローチ
ですが、BeOSで仮想モードを使いこなすような知識がなかったため、
CPUもエミュレーションしてます)。

他にもBeOS上で環境を作ろうと、フリーのコンパイラの移植を
試みている人もいます。このMLに入っている方でBeOS上での開発
に興味がある方、いらっしゃいましたら気軽に声をかけて下さい。

#サブジェクトに反して、このメールもどちらかというとFanよりの
内容かもしれませんね(^^;; 申し訳ありません。

 TOYOSHIMA-HOUSE (my web page)  http://www.tk.xaxon.ne.jp/~toyoshim/
                           e-mail(office): ai7t-tysm@asahi-net.or.jp
                                     e-mail: toyoshim@tk.xaxon.ne.jp

ML Archives